日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケはここまで便利になった!Wi-Fiが使える店舗

カラオケはここまで便利になった!Wi-Fiが使える店舗

今やwifiがつながらない街はないですが、カラオケ店舗でもWi-Fiが使えるのはご存知でしょうか。wifiがあると携帯やスマホだけでなく、ゲーム機やパソコンを持ち込み他のことをしながら楽しめます。

旅行時やトラブルで通信環境が良くない際にも、カラオケ店に立ち寄りwifiが使えると便利ですよね。そこで今回はWi-Fiを使える便利なカラオケ店を紹介します。今後カラオケに行く予定のある人はぜひ参考にしてみてください。

ラウンドワン

ボーリングやダーツなどのエリアはもちろんカラオケでも全店無料でWi-Fiが使用できます。繋げ方は、自分の持っているスマートフォンのWi-Fi機能をONにするだけなので非常に簡単です。

ただし、利用できるエリアがフロント周辺になるため、フロントから遠い個室などでは通信環境が悪いかもしれません。この点は注意が必要です。

ビッグエコー

ビッグエコーは2018年4月上旬から公衆無線LANサービスならびに、スマートフォン向け充電器の貸出を全店舗・全ルームにて無料で開始しました。受付時にパスワード(全店共通)を配布する形となるので、Wi-Fiを使いたい際は一言伝えておきましょう。

また、スマートフォン向け充電器は、受付にてケーブルを貸し出か一部店舗ではルームに常設されているので、入店時これも確認するとよいです。

JOYSOUND

JOYSOUND直営店では2018年8月からスマートフォンアプリ「キョクナビJOYSOUND」を介して、無線LANに接続することが出来るようになりました。今後、直営店以外の店舗でも使えるようになるそうです。

iOSの場合は「iOS9ならびにiPhone5以上の機種」、Androidの場合は「Android5.0以上ならびにWi-Fi周波数帯域5GHz対応機種」なら直営店全店舗でWi-Fiが使えます。

JOYSOUNDが使用している業務用通信カラオケ「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND MAX2」の追加機能として、カラオケ用光回線と選曲用端末「キョクナビ」用のアクセスポイントの帯域の一部を解放することで、店舗側での工事やカラオケ機器以外の設備投資をすることなく無線LANサービスを導入することができるものになっており、個室ごとに快適な環境でサービスを使用できるようです。

まとめ

今回はWi-Fiの使えるカラオケ店舗を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今回紹介したカラオケチェーン以外にもWi-Fiが使えるカラオケ店はたくさんあります。ただし、全店設置でない可能性もありますので、事前にホームページなどで確認しておくことをお勧めします。Wi-Fiが使えればカラオケ以外のことも楽しめます。

Wi-Fi環境のあるカラオケ店に行った際はぜひご活用ください。

カラオケカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする