日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングが楽しくなってきたら。続けるために毎日3キロだけ走ろう!

ランニング楽しく続けていますか?
休日の日だけ走っている方も、週に3回などで間隔を空けて走っている方もある程度習慣として続けていると楽しくなってきますよね。
楽しくなってきてるという事は、体力的にも精神的にも余裕がある程度生まれていると思います。
思い切って每日ランニングをしてみてはどうでしょう?
走る距離を長くするのではなく、3キロでもいいので短い距離を每日走る事のメリットをかいていきます。

習慣化こそ最大のメリット

人間は習慣によって、仕事や体、考え方などが形成されています。
每日走ることで、ランニングそのものではなく、運動をする事自体が習慣として体に染み付く事は、スムーズに他のスポーツにも切り替えが出来るはずです。

医者いらずの体に生まれ変わる

ランニングが楽しくなってきた時期を迎えている方にとって、3キロはトレーニングというよりもエクササイズに近いと思います。
ランニングは気持ちの良い睡眠、生活習慣病などの予防にもつながりますし、長い距離を走るのもいいですが每日3キロという苦しくない距離を走ることは、健康的な体作りにうってつけです。

ダイエットにも効果的!

ジョギングなどでもいいのですが、有酸素運動を繰り返すことで毛細血管が活発に動き出します。
この毛細血管は体中の血液や酸素を送る働きがあり、基礎代謝を上げてくれます。
自然と痩せやすい、脂肪が増えにくい体になっていくのですね。

まとめ

每日3キロ走るメリットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
長い距離は億劫になりがちですが、3キロは継続しやすい距離であり、時間も取らないのでおすすめですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます