日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング中にラジオを聞くことをおすすめする3つの理由

ランニング中は音楽を流しながら走っている、という方は多いのではないでしょうか。アップテンポの曲を聞きながら走れば、爽快感などを得ることもできるからです。ですが、今回ランニング中に聞くものとして「ラジオ」をおすすめします。なぜおすすめするのか、理由を見てみましょう。

情報収集

理由のひとつめとしては、ランニングに割り当てられる時間を有効活用できることがあげられます。長めにランニング時間を取っている場合、ラジオならばその数時間で色々な情報を集めることができるからです。スマホのラジオアプリなどでは色々な番組を聞くことができるので、ニュース番組や天気などはもちろんのこと、音楽番組や自分の興味がある分野の番組なども聞くことができます。走りながらも自分好みの情報を取り入れてみましょう。

飽きがこない

ふたつめの理由は、ラジオのコンテンツは日々更新されるので飽き辛いという点です。好きな音楽アルバムであっても、同じものをひたすらループさせて聞くならば飽きてしまうでしょう。その点ラジオならば毎日違う情報を更新しているため、毎日新鮮な思いで聞くことができるのです。

無料で聞ける

みっつめの理由は、スマホの無料アプリやインターネットラジオならばお金がかからないというところです。たしかに通信料はかかりますが、音楽アルバムを次々と買うのに比べるならば安上がりではないでしょうか。

まとめ

ランニング中にラジオを聞けば走る時間で情報収集ができますし、番組も多くあるため飽き辛いものになります。また、ラジオの多くは無料で聞けるというのもポイントになります。ぜひ、一度ラジオを聞きながらのランニングをしてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます