日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

爆笑!サッカー日本代表の試合の実況中に解説者「松木安太郎」が残した名言ベスト3

サッカーの実況といえば松木安太郎さん!サッカー実況中、とても熱い解説実況でみなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。そんなサッカーの実況で有名な松木安太郎さんが残した爆笑名言をご紹介します!今後はサッカーだけでなく実況も楽しんでみると良いかもしれません!

今では日本のサッカー界を代表する名(迷?)解説者として大人気の松木安太郎さん。
解説者なのにまるで家で見てるようなコメント連発が、日本代表を愛しているんだなぁと伝わると同時に、お茶の間を笑わせてくれますよね。
そんな松木安太郎さんの名言ベスト3を選んでみました。
ネット上でも話題になったり、数々のコメントがまとめに入ったりしている中で、評判が良かったモノをベスト3!としています。

「松木安太郎」が残した名言ベスト1
「黙って見てましょう、このシーンは」

「おい!か・い・せ・つ!」
とツッコミ満載の笑える名言です。
本田選手のPKで実況が盛り上げようとしていた時に、まさかのたしなめが。
いつもの松木さんじゃない!という事で殿堂入りの名言となっています。

「松木安太郎」が残した名言ベスト2
「ふざけたロスタイムですねー」

シリア戦でのロスタイム表示を見ての発言。
この時のロスタイムは6分でシリアに有利な時間の為か、思わず松木さんらしいコメントが発動しました。
こちらも殿堂入りでしょう。

「松木安太郎」が残した名言ベスト3
「なんなんすかコレ〜」

ゴールキーパー川島選手が一発レッドカードで退場になった時に出たコメント。
まるでお茶の間で見ているサッカーファンのオヤジそのものって事で人気の名言です。
ですが、本質は当たっており、実はシリアのオフサイド。
リプレイで見ても明白で川島選手が退場はおかしい流れだったのですね。

まとめ

いかがでしたか?他に笑える名言に
「パクチソンが四人いるみたいですよ」
「川島は男気のあるキーパーだから止めますよ!」
「こーゆー状況でもサボらない長友は偉いですね。我々は解説をサボってしまうんですけど」
これからも名解説者として楽しませて欲しいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます