日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーにおすすめのソックス

サッカー用のソックスはすね当てを入れることが特徴ですよね。自分の足とスパイクにあったソックスを選ぶことも、サッカーのパフォーマンス能力を引き出すことにおいて重要になってきます。

サッカーにおすすめのソックス

サッカーソックスの機能を知っていますか

サッカー用具の一つとして欠かせないのがソックスです。靴下は日常生活でも使うので、サッカーをする際も何気なく履いている方が多いのではないのでしょうか。サッカー用のソックスはサッカーにおいてのパフォーマンスを高めてくれるものです。ソックスを履くことによって、足の筋肉の負担を和らげる、足を保護してくれるなどの役割があります。

サッカー用ソックスの履き方

みなさんプロのサッカー選手はふたつのソックスの履き方が存在しているのをご存知でしょうか。ひとつは「アンリ履き」という履き方です。アンリ履きはソックスを膝の位置まで履くことが特徴です。アンリ履きはサッカー界のレジェンドであるティエリ・アンリ選手が行っていたことから、このような名前がつきました。このアンリ履きと対照的なのが「ルーズ履き」です。ソックスをふくらはぎ下の位置までしがあげないのがルーズ履きです。ソックスによってふくらはぎが圧迫されることを嫌う選手がこの履き方をします。

オススメのソックスメーカー

サッカー用のソックスを買うにはどのブランドがいいでしょうか。世の中にはたくさんのスポーツウェアブランドがありますが、やはり一番オススメなのはアディダスのソックスです。アディダスは各国のサッカー代表チームのユニフォームを手がけているなど、サッカーウェアにおいて確かな地位を確立しています。ソックスはサッカーのパフォーマンスに影響するので、なるべく良いものを揃えましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます