日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスを友達と過ごすなら~おすすめの洋楽ソング3選~

クリスマスソングは、年々少しずつ移り変わっていきますが、いつまでも不滅のスタンダードソングも多いですね。
何気なく聴いていることが多いクリスマスソングですが、いざ自分で選んでみようとなると迷ってしまうものです。
ここでは友達とクリスマスを過ごすときにおすすめの洋楽3選をご紹介してみます。

ワム!の「ラスト・クリスマス」

いろいろなアーティストにカバーされているクリスマスの定番洋楽ソングです。
クリスマスに時期になると一度はどこかで聞こえてきます。
また聞こえてこないと寂しくなりますね。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」

こちらもクリスマス定番の洋楽ソングです。
日本ではテレビドラマの主題歌として起用されたことから大ヒットとなりました。
原題は「All I Want For Christmas Is You」で「クリスマスに欲しいのはあなただけ」という意味です。
日本のタイトルと少しずれているのはご愛嬌でしょうか。
この曲も多くのアーティストにカバーされています。

ジャクソン5の「サンタが街にやってくる」

「サンタが街にやってくる」は日本語歌詞もついているクリスマス定番ソングです。
ジャクソン5の歌がビルボードのチャートで1位を獲得しました。
まだ少年だったマイケル・ジャクソンのボーカルが可愛くて上手で、思わず聞きほれてしまいます。
日本でもたくさんのアーティストがカバーしている定番中の定番です。
日本の歌詞もしゃれていて、大人のクリスマスソングという感じですね。

まとめ

友達とクリスマスを過ごすときにおすすめの比較的明るい曲調のクリスマスソング3選をご紹介してみました。
静かに過ごしたい時は「ホワイトクリスマス」、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」も良いですね。
また、どんな新しいクリスマスソングが誕生してくるのか楽しみです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます