日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

NFLのアメフト選手が魅せる!一度は見ておくべきスーパープレイ集

アメリカンフットボールの最高峰として知られるNFL。驚異の身体能力を誇るアスリートたちが見せるプレーは、ファンの度肝を抜くものばかりです。ここでは、そのようなNFL選手たちが披露したスーパープレイをまとめていきます。

NFL最強の「メガトロン」

 NFL最強レシーバーとの呼び声高い、デトロイト・ライオンズのカルビン・ジョンソン。突出した身体能力、フィジカルを持つ怪物は、エースQBマシュー・スタフォードとのホットラインでいくつもの得点を生み出してきました。2012シーズンのシーズンレシーブ1892ヤードは、ジェリー・ライスが保持していた記録を抜く歴代最多の数字です。(動画5:48時点)

ルーキーが見せた!シングルハンドキャッチ

ニューヨークジャイアンツのオデル・ベッカムが見せたシングルハンドキャッチからです。2014年ドラフト全体12位でNFL入りしたベッカムは、2014年シーズン第12週カウボーイズ戦でこのキャッチを披露しました。このキャッチは、シーズンのベストキャッチにも挙げられることにもなりました。ベッカムはこの年、新人ながらレシーブ1305ヤード、12タッチダウンの大活躍でした。(動画6:44時点)

頂点をたぐり寄せた、値千金のプレー

2015年2月に行われたスーパーボウル、ペイトリオッツVSシーホークスでの場面からです。ペイトリオッツのリードで迎えた第4Q残り26秒、エンドゾーン手前1ヤードの大ピンチを迎えたペイトリオッツ。ここでシーホークスのQBラッセル・ウィルソンが放ったパスを、ルーキーのマルコム・バトラーがインターセプト。このプレーで大ピンチを脱したペイトリオッツは、2004シーズン以来10年ぶりの栄冠を手にしました。(動画9:26時点)
 

まとめ

このスーパープレー集から興味を持ち、NFLに注目していくのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます