日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

夏にはなぜかレゲエが歌いたくなる!なんて人も多いはず。
近年では各地の夏イベントでも熱い盛り上がりを見せているレゲエですが、今回はカラオケで盛り上がること間違いなしのおすすめレゲエ曲を紹介します。

睡蓮花~消費カロリーNo.1の鉄板レゲエ曲~

近年のレゲエブームの火付け役とも言える湘南乃風がMINMIとタッグを組んだこの曲は夏の疾走感、爽快感を感じられる『SOCA(ソカ)』を起用した、カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしの鉄板レゲエ曲。
SOCAとはカリブ海の島国トリニダード・トバゴの伝統音楽で、レゲエイベントでは盛り上がらずにはいられない音のひとつで、これにエレキギターによる跳躍感と高揚感を表現している夏ならではの一曲となっています。
また、この曲は前作の『純恋歌』同様、7分を超えた楽曲となっています。

真夏のオリオン~デュエットで盛り上がるレゲエ曲~

INFINITY16の2ndシングル。
MINMI、10FEETとタッグを組んだこの曲は男女のひと夏の恋を歌った曲でデュエットとなっています。
先ほどの『睡蓮花』のようにアップテンポで疾走感にあふれた曲とは違って、しっとりとした夏のレゲエ曲ですが、男女の心情を交互に描いた歌詞が共感しやすく男女で歌えば盛り上がること間違いなしの一曲です。

1/6000000000 feat.C&K~九州の魂を伝えるシンガーソングライターの至極の一曲~

九州男のメジャーデビューシングルで、オリコンチャート初登場12位にランクインし、セールスでは10万枚超え、ダウンロードでは40万ダウンロードを記録した九州男最大のヒット曲。
歌詞の中に”世界で一番素敵な60億分の1の君に出会えた奇跡”とあるように、告白の時に歌う曲としても人気の高いレゲエ曲となっています。

まとめ

今やジャパニーズレゲエ、J-レゲエというカテゴリが確立されるまでになった日本人によるレゲエ曲。
あなたも最新のレゲエ曲をチェックして、この夏イベントで熱く盛り上がりませんか!?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます