日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いつでもどこでも麻雀したい人のためのオススメ!初心者向けスマホ用麻雀アプリ3選

スマホゲームの中でも常に一定のユーザーを確保しているのが麻雀ゲームです。
一度この面白さを知ってしまったら、きっとその魅力にはまること間違いなし。
今回はもともと麻雀が好きな方、これから始めようと思っている初心者の方でも楽しめる、そんなスマホ用麻雀ゲームを3つご紹介します。

オンラインで対戦してみよう

最初にご紹介するのは「四人打ち麻雀 -麻雀オンラインの王道-」です。その名の通り、オンラインで対戦が可能で、日本各地の麻雀愛好家と対戦することができます。もちろんCPU対戦も可能で、自分のレベルに応じてCPUの強さを変更することができますから、初心者の方が一番最初に始めるゲームとしてもオススメです。

初心者にオススメ、基本的なルールも教えてくれます

次にご紹介するのは「Virtual TENHO-G!」です。
こちらはオンラインでの対戦はなく、、自分一人で黙々とCPU相手に麻雀を極めたいという方にオススメです。
全く麻雀のルールを知らない初心者でも分かるようにルールを説明してくれるモードがあり、その上点数計算・符計算の練習までできます。とりあえず麻雀の基本を知りたいという方は、こちらで遊んでみてはいかがでしょうか。

やりこみ要素満載!の珍しい麻雀ゲーム

最後にご紹介するのは少しかわった麻雀ゲーム「麻雀ヴィーナスバトル」です。
こちらはファンタジー色が強い麻雀ゲームで、異世界に飛ばされたプレイヤーが女の子と力を合わせて麻雀で戦う、といった内容です。
女の子のカードを集めてカードを合成して…、というように、麻雀以外の要素があるので、麻雀以外の楽しみもほしいといった方にオススメのゲームです。

まとめ

今回ご紹介したものはすべて無料で遊べるアプリです。このほかにもたくさんの麻雀ゲームがありますので、ご自分にあったゲームで楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます