日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングの記録をシェアしよう!走行ログを表示してくれるアプリ

健康のため、ストレス解消のため、様々な目的でランニングを行っている方は多いと思います。
道具も必要なく一人でいつでも始められるのは良い面でもあるのですが、励まし合う仲間がいなくてちょっとさみしい、と思っている方も多いと思います。
そんな自分との闘いとも言えるランニングをサポートし、走行ログを仲間たちとシェアできるようなアプリをご紹介!

なんと東京マラソン公式アプリ!「ONE TOKYO APP」

どんなコースを走ったかを記録することができ、それをシェアすることができます。仲間がどんなコースを走ったのかも簡単に確認することができますので、励みになりますよ!
コースを記録することによりポイントが貯まりランクが付くなど、走るモチベーションを高めてくれる機能もついててGoodです!

驚くべきは、東京マラソン公式アプリだということ。これでトレーニングして、東京マラソン出場を目指しましょう!

多くのランナーからの支持を得ている定番アプリ!「RunKeeper」

走行ログの記録とシェアができるほか、タイムや消費カロリーの計算までしてくれるという充実した機能を持っています。多くのランナーがこのアプリを選んでいるというのにも頷けますね。

記録だけではありません。あなたの身体データを元に、どれくらい運動したら良いかの参考値も出してくれるのです。特に初心者のかたにとっては、こういったガイダンス機能は嬉しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ランニングを始めたい方、あなたは一人ではありません。これらアプリを有効活用してた外の走行記録をシェアし、仲間と一緒にランニングを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます