日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会の幹事オススメ!きっと役に立つアプリ3選!

同窓会の幹事は仕事が盛りだくさん!
日程を決めて案内状を書いて会場を予約して…。
幹事になったはいいけれど、どうしたらいいか分からない!!そんな迷える幹事さんにきっと役に立つ便利なアプリとサービスを3つ厳選してご紹介いたします。

これ1つでお店の予約までできちゃう優れもの!!スマート幹事くん

同窓会の日程が決まったら、次は会場となるお店の手配です。
1次会はホテル?居酒屋?2次会はどうする?

そんな時にお勧めなのが『スマート幹事くん』です。
リクルートが提供するグルメ・クーポン情報サイト「ホットペッパーグルメ」の幹事サポートアプリです。

このアプリのいいところはお店探しができるだけでなく、飲み会調整機能の『調整くん』がついていることです。
日程調整が済んだらそのままお店探しと予約ができ、それをみんなにお知らせすることが出来ます。
いくつもアプリを使うのはちょっと…という人は、まず『スマート幹事くん』を使うことをお勧めします。

最後の最後まで気の利く幹事を目指して!!全国タクシー配車

久しぶりに顔を合わせる人も多い同窓会。積もる話に花を咲かせているのあっという間に終電時間に…、なんてことも多いはず。
それならタクシーを呼ぼう!と思ってもそんな時に限ってタクシー乗り場が見つからなかったりするんですよね。

そんな時に役に立つのが『全国タクシー配車』というアプリです。
単にタクシーを指定の場所に呼び出すだけでなく、料金目安の検索機能までついた優れもの。
電話でいちいち場所を説明する手間も省けます。

全国47都道府県の約500都市、2万台以上で利用可能。
ネット決済で去り際までスマートにできちゃいます。

もう日程調整でつまずかない!!『調整さん』

同窓会の幹事を任されたらまず初めにしなければならないのが同窓会の日程を決めることですよね。
でも大人数の日程路まとめて調整するのって案外大変だったりしますよね。
そんな時、『調整さん』を使えば、簡単に日程の希望をとることが出来ます。
予定の回答も、回答画面へ移動し、自分の都合に合わせて〇△☓を選ぶだけ!!
これで今まで面倒だった日程調整もラクラクできちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?
今回は特にお勧めしたい3つのアプリを紹介しましたが、その他にも勘定計算がすばやくできる割り勘アプリや余興で役立つくじ引きアプリなど、幹事の役に立つアプリがたくさんあります。
アプリを賢く使って”出来る”幹事になっちゃいましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます