日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなで盛り上がるならコレ!カラオケでおすすめのヒップホップ

合コンや飲み会の二次会などでよく利用するカラオケですが、実際何の歌を歌っていいかわからない。なんて人も多いはずです。あんまりマイナーな曲だと周りが盛り上がらないし、冒険はしたくない。なんて人にお勧め!外れないヒップホップを集めました。

さくら/ケツメイシ

誰もが一度は聞いたことのある定番ソングですが、ラップ部分をしっかり歌えれば相当かっこいいです。盛り上がりながらもしっとり歌えるパートもありますしサビの部分は大体の人が口ずさめるなどカラオケにはもってこい。序盤から終盤までどのタイミングで入れても盛り上がります。

睡蓮歌/湘南乃風

こちらもメジャーなアゲアゲチューンです。サビではおしぼりなど振り回しながらノリノリで歌えばその場のテンション上がること間違いなしです。序盤のテンションあげたいときにはもってこいの歌です。できれば二人くらいで歌ってパート分けするとなおかっこよいです。

春夏秋冬/ヒルクライム

こちらも数年前にかなり流行った曲ですが、カラオケの後半の方の聴かせる雰囲気の時に歌うと懐かしさも相まって結構盛り上がります。気になる異性に聞かせる時もおすすめの曲です。

ラップ部分を練習して臨むべし

バシッと行けば盛り上がるヒップホップですが、慣れないと口がついていけずグダグダになってしまうのが怖いところです。曲を聴きながら口ずさめるくらいになると気持ちよく歌えますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます