日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

鉛でゴルフクラブを調整

ゴルフクラブの重さを調整するために鉛を使用する方法があります。この鉛は調整のコストを抑えることができ手軽にできます。ゴルフクラブを新たに買い直す必要がなくなりますよね。

鉛を使用したゴルフクラブの重さ調整

鉛は、ゴルフクラブの重さを調整する上で重宝されているようですね。鉛を用いたゴルフクラブの重さ調整を図ることで、わざわざ大金をはたいてゴルフクラブを購入する手間が省けて効率的です。これからゴルフクラブの購入をご検討の方は、重過ぎないゴルフクラブにするのが良いでしょう。何故かと言いますと、後でゴルフクラブの重さ調整をするときに、ゴルフクラブが重過ぎるという理由でゴルフクラブを削る手間が掛からないからです。

ゴルフクラブを削ることのリスク

先程の説明の続きですが、あんまりゴルフクラブが重いと削るための工具が必要となり、専用の工具を購入しなければいけなくなります。しかも一度ゴルフクラブを削ってしまったら元に戻せないので、多大なリスクを伴うのが避けられません。ですので、鉛でゴルフクラブの重さを調整することを見越したゴルフクラブの選び方も大切になります。

鉛をゴルフクラブに貼るときの注意点

さて、ゴルフクラブに鉛を貼る位置なのですが、グリップのすぐ下側のシャフトに貼るのが良いそうです。鉛を貼るときの注意点なのですが、鉛を貼ったときに、片方が重なって盛り上がっていたり、鉛の端同士が届いていないとルール違反になってしまう場合があるのだそう。このことを踏まえた上で、鉛で上手くゴルフクラブの重さを調整してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます