日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会を家でやる場合、何する必要がある?

女子会を行うときに自宅を提供することになったら、何を用意しますか?
料理や飲み物は持ち寄りにすることが多いですが、他に準備しておいた方がいいものがいくつかあるので、ご紹介します。
こころゆくまで女子会を楽しむために、準備はしっかりとしておきましょう。

ひざかけ

夜に女子会を行うとき、お酒を準備することが多いですよね。
しかし、全員がお酒を飲めるとは限らないものです。
っすると、お酒を飲んだ人と飲まなかった人で、体感温度に違いが出てきてしまいます。
お昼の場合もまた、空調の当たり具合や、快適に感じる温度の違いなどもあり、全員が納得いく温度調整をするのは難しいです。
そんなとき、ひざかけやブランケットなど、防寒具を用意しておくことで、室温を暑がりの人に調節することができます。
どのような状況になるかわからないので、なるべく多めに準備をしておくようにしましょう。

卓上調理器具

料理を持ち寄り形式にしない場合、鍋やお好み焼き、たこ焼きなど卓上調理器を使って料理を用意することが多くなります。
話が盛り上がっているときに、料理のために席をはずしたくはないですよね。
卓上調理器ならば、席を外しても物を取りに行く程度で、作業自体はその場で行えるため、いちいちおしゃべりを中断する必要もありません。
たこ焼きなどは、中身を変えることでちょっとしたスイーツも作れるので重宝します。

紙皿、紙コップ

一人暮らしの自宅での女子会などでは、人数分の食器がないという場合も多いのではないでしょうか。
そんなとき、紙皿や紙コップを用意しておくと便利です。
片付けも楽ですし、割れてしまう心配もないので、安心して使うことができますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます