日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの4大大会とは?

ゴルフには4大大会と呼ばれるものがあります。この4大大会を制することはプロゴルファーにとっての悲願でもあります。タイガーウッズはこの大会を制覇したことがあります。ゴルフの4大大会とは何か?などを紹介します。

ゴルフの4大大会とは?

それぞれの大会に設定された難易度

ゴルフの4大大会には、マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロというのがあるそうです。それぞれの大会には難易度が設定されていて、全米オープンは最もコース設定が難しいと言われています。それはラフが深い上にグリーンが硬くて速いからとのこと。とはいえ、全米オープンで優勝すれば、難しい大会を制することができた達成感が味わえるのは間違いありませんね。

自分も生きる伝説になりたい強い想い

プロゴルファーの中には、4大大会を制覇することを目標にしているのではないでしょうか。そのプロゴルファーは、3度もグランドスラムを達成したタイガーウッズのような偉業を達成したいと思っているのでしょうね。自分もタイガーウッズのような生きる伝説となって、多くの人から賞賛の声を浴びたいと切望しているプロゴルファーの心境が察せられますね。

イ・ボミの快進撃に多くの方が感動して

賞金女王のイ・ボミならば、4大大会を制覇しても可笑しくないとお思いの方が数多いかと私は思います。何しろ彼女は2億円の賞金を獲得したのですから、タイガーウッズ並の活躍を見せても何ら不思議ではありません。今後のイ・ボミの活躍に期待している方が沢山いらっしゃるでしょうし、彼女がゴルフ界に歓喜の渦を起こしているのは紛れも無い事実です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます