フェデックスプレーオフはゴルフのクライマックスを飾る大会です。このプレーオフの賞金は1000万ドルになります。この賞金を獲得するゴルフ選手はいったい誰なのでしょうか?
優勝者の勝負強さは圧巻ですね
プレーオフで優勝した金亨成は、賞金2200万円を獲得したそうです。賞金金額の多さが、その大会の価値の高さを物語っているかのように感じさせますよね。どうやら金亨成は逆転優勝したようでして、土壇場の勝負強さが彼に備わっていることを窺わせます。一流プロゴルファーが数多く参加する大会である程、不利な状況を塗り替える程のメンタルが求められていくわけですね。
多額の賞金と名声が懸かっている大会
1000万ドルは誰の手に渡るのか、というキャッチフレーズが特徴のプレーオフは、全試合放送しているらしいのです。ゴルフ通な方は、欠かさずプレーオフの大会を余すところ無く見ようとするのでしょうね。プレーオフは、年間王者が掛かっている程に貴重な大会として注目されています。プレーオフで優勝すれば大きな栄光が勝ち取れるので、この大会を制したいと思っているプロゴルファーの数が計り知れませんよね。
凄まじい戦いを想起させる大会
プレーオフは、情け容赦ない戦いの場だとお感じになったプロゴルファーが少なくないでしょう。その大会は、ポイントランキングで上位の125名がサバイバルに進めることができて、4大会それぞれの成績が下位の選手を切り落としていくハードな内容です。年間チャンピオンが決まるかは、その大会に深く関わっていると言っても過言ではない程であります。