日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの服装 〜女性編〜

ゴルフ場に女性が行くとなると、周囲からのいろんな視線を気にして服装を気にする方が多いのではないでしょうか。そこで女性におすすめのゴルフ場での服装を紹介します。

女性でも清楚な服装を!

特に女性だからと言ってきらびやかな服装でゴルフ場に行っているかといわれると必ずしもそうではありません。やはりルールのようなものがあり、おしゃれしすぎてはせっかくのゴルフがファッションショーになりかねません。そんなことを意識してか、多いのはやはり清楚できちんとした服装で行くという方が多いようです。ゴルフだからと言って浮かれずにスポーツウェアで登場したほうが無難でしょう。

おしゃれしたい方の特徴とは

ゴルフ場でのおしゃれはいろんな方の目線を気にする場でもあります。おしゃれしたいという女性だったらカジュアル系だったりフォーマル系のかわいらしい服装でゴルフ場に向かう女性も多いようです。また、スポーツなのできれいを意識したおしゃれも人気急上昇中です。攻める方はワンピースやミニスカートなどといった昔に戻りながらのデザインのウェアを着用される方もいらっしゃるので、自分が思うゴルフ場でのファッションで向かったほうが一番いいでしょう。

女性でもやはりゴルフでの服装となるといろいろためらう方が多いかもしれません。ためらうのだったら普通のウェアを着用するのが一番です。普通のウェアといってもデザインがかわいいものがたくさんあるのでそこから自分のお気に入りのものを選んでみると自然とおしゃれしている気分にもなれます。

 

シリーズ記事:ゴルフだってもっとおしゃれに!女性のゴルフファッションまとめ

もっと見る

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます