日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女性がカラオケで歌うとかっこいい曲

カラオケで周りから歌うと「かっこいい」と思われる曲を集めてみました。普段は大人しいがカラオケではロックや普段は明かり感じがカラオケではバラード曲など、普段とのギャップでカラオケでかっこいい曲を歌って女子力アップ。

女性がカラオケで歌うとかっこいい曲

レット・イット・ゴー 松たか子

今年最大のアニメヒット作と言っても過言ではない、ディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌で子供から大人まで人気の曲です。歌詞の「ありのままで~」はよく知られた一節ですよね。音程の安定感と声量がこの曲には必要になるので難易度は高いですが、カラオケで上手く歌えればかっこいいです。

TATTOO 中森明菜

最近ではメディアの露出が減った中森明菜さんですが、ヒット曲も多数リリースされています。その中でも女性が歌うとかっこいい曲にランキングされているのが、「TATTOO」とです。中森明菜さんの21枚目のシングルで1988年に発売されました。歌詞も現代とは違うテイストで、新しいカラオケのレパートリーになるのではないでしょうか?

黄砂に吹かれて 工藤静香

歌詞は中島みゆきさんと中島みゆきさんの世界観の歌詞と工藤静香さんの声質がなんとも上手くマッチした曲になっています。超高音な個所はありませんが、声量が必要になるので、声量に自信がある人はチャレンジしてください。カラオケで歌えるとかっこいい曲です。

地上の星 中島みゆき

NHKのプロジェクトXの主題歌として起用されていた曲です。中島みゆきさんの歌詞は個性が強く、熱狂的なファンを作っています。彼女の歌詞に共感し日頃のストレスも忘れてこの曲を歌い上げると周りからの視線をくぎ付け間違いなしの一曲です。

Love Story 安室 奈美恵

安室奈美恵さんの代表するバラード曲です。ドラマやCMに起用され、彼女のファンのみならず多くの女性がカラオケで歌った事があるのでないでしょうか?仕事か恋愛かと女性の永遠のテーマがこの曲の中にも盛り込まれています。どちらを選んでも選ばなかった方の思いが消える訳はありません。共感できる歌詞にも注目です。

明日の歌 aiko がかっこいい

しっくりくるaikoさんをカラオケで歌う女性の定番曲です。aikoさんらしい躍動感と歌詞が多くの女性から支持されています。歌詞の一節一節を切り取っていくとせつない感じですが、失恋しても前向きになれる彼女らしい曲です。いつまでも少女的な感じで素敵ですね。

愛燦燦 美空ひばりがかっこいい

今更説明するまでもありませんが美空ひばりさんは昭和の大スターです。今では時代を超えて人種を越えて多くの方が美空ひばりさんの曲をカラオケで歌っています。当時の時代背景もありますが、歌詞の中にある一言一言が普遍的な要素含んでいるのがこの曲が好まれる理由かもしれません。

Everything MISIA

MISIAの大ヒットソングとしてカラオケで多く歌われてきた曲です。歌詞の内容をよくよく見てみると片思いの曲か、両想いの曲かが判りませんが、この曲は声量が必要になるので声量に自信がある人は是非チャレンジしてください。かっこいい曲です。

未来予想図 Ⅱ ドリカム

永遠のラブソングでカップル同士のカラオケや女性同士のカラオケなどシチュエーションを選ばずに歌える定番曲です。ブレーキランプを5回点滅するのがあいしてるのサインが社会現象になるほどでした。とりわけドリカムの中でも定番の曲なのでぜひチャレンジしてください。

本能 椎名林檎 ナース姿が印象的

最近ではメディアの露出していませんがこの曲が椎名林檎さんをスターに押し上げた曲ではないでしょうか?真っ赤な口紅でナースの姿でガラスを割るシーンは有名でCMにも流れていました。歌い方に特徴がありますが、カラオケで歌えると盛り上がる曲です。

fragile ELTは定番ソング

Every Little Thingの中でも抜群の人気曲です。この曲をカバーするアーティストも多く中には男性のアーティストもfragileをカバーしています。ボーカルの持田香織さんの声質と歌う空気感と歌詞が今まで歌われ続けてられているロングヒット曲になっているのでしょう。かっこよく歌う定番の曲ですね。

あなたの魅力はなんですか?

普段は見せない性格もカラオケなら出せる人って意外と多いんです。少し難易度も上がりますが、カッコよくカラオケを歌える事もあなたの魅力になりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます