日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューの締めくくりに!美味しいデザートを用意しよう

美味しいデザートはどんな場面でも幸せな気分にしてくれるもの。バーベキューにあると嬉しい簡単デザートを考えてみませんか?火を囲んでさらに会話も盛り上がる、バーベキューの想い出に一役買うための下準備。

バーベキューの締めくくりに!美味しいデザートを用意しよう

ホットケーキミックスで本格デザート

ホットケーキミックスさえあれば、バーベキューでもこんなデザートが作れます。それは『バームクーヘン』です。材料はホットケーキミックスの他、卵、牛乳、砂糖、バターやバニラエッセンスなど。その他、道具として竹の棒やアルミホイルが必要となり、下準備が少し大変なデザートかもしれません。しかし、参加者にお子さまがいる場合は喜ばれること間違いなしな一品です。作るのだって楽しいバームクーヘンですから、食事の息抜きにも良いかもしれませんね。

混ぜるだけの簡単調理でチーズケーキ

『チーズケーキ』もバーベキューで簡単に作れるデザートです。材料は6人分でクリームチーズ200g、生クリーム200cc、砂糖100g、小麦粉50g、レモン汁30cc、卵2個を用意しましょう。これらを混ぜて焼くだけで簡単に美味しいチーズケーキが作れてしまうのです。甘いもの好きな女子には、特に嬉しいメニューですよね。焼き時間は決まりにこだわらず、短めでも十分に美味しいとのこと。お好みで調整してみてください。

こんな変り種デザートはいかが?

バーベキューでは『生キャラメル』も作れてしまいます。作り方はいたって簡単。缶のコンデンスミルクをお湯でひたすら煮込むだけで完成です。なお、缶が熱いうちにあけると中身が飛び出す危険があるので、十分に冷ましてから開封してください。そのまま食べてもよし、パンやクッキーがあればぬって食べてもさらに美味しくいただけますよ。市販のクッキーを網の上で焼いて、生キャラメルをつけるなんて食べかたも良さそう。

デザートだって立派なバーベキューメニュー

バーベキューといえば、どうしてもメインの肉や魚介の料理に目が行ってしまいがち。意外とデザートにまで頭が回らないんですよね。そんな時はぜひ、あなたから進言してみてください。素敵なアイデアでバーベキューをよりいっそう楽しんでくださいね!

バーベキューカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする