日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

納涼船 で予約 をキャンセルするとキャンセル料はかかるのか

納涼船の予約はしたもののどうしても都合がつかなくなったり、急な事由でキャンセルしなければならなくなる事もありますね。その場合のキャンセルの方法と料金について。

納涼船はどんな仕組み?

その前に料金体系がどうなっているかを説明しておきましょう。大別して「乗船」のみと「乗船」+「パーティプラン」の二通りとなります。「乗船のみ」は席はフリーシート、料理はフードチケットを購入。一方パーティプランは座席と料理がセットになっているものです。いずれも飲み放題がついています。

キャンセルの方法は?

キャンセルしたい場合は電話にて直接連絡します。変更があった場合も同様にお早めに電話で連絡を。

キャンセル料が発生するのはいつから?

乗船料については乗船予定日29日前からとなります。
またパーティセットの場合は31日前からキャンセル料が発生します。

キャンセル料はどのくらいかかる?

乗船(乗船料は2,600円)のキャンセルは取り消し手数料500円がかかります。
パーティプランの場合は31日前から3日前までが料理代金の10%、2日前から前日が50%、当日キャンセルは100%となります。
ちなみにパーティプランの料理はパーティセット10,000円/8人、ダイニングセット6,000円/4人、海鮮寿司セット中3,000円大5,000円となっておりそれぞれに上記の料率が適用される事になります。

納涼船の予約と注意点

乗船の予約は乗船予定日の1ヶ月前から、一方パーティプランの場合は乗船予定日の2ヶ月前から受付となっていてキャンセルのタイミングもそれぞれ違うため注意が必要です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます