日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行におすすめの観光名所 〜沖縄編〜

沖縄の魅力は何といっても美しい海。本土では寒い冬でも、沖縄では快適に過ごせます。マリンスポーツをテーマにした社員旅行には最適です。

首里城

沖縄の観光名所の代名詞が「首里城」です。第二次世界大戦の沖縄決戦で焼失してしまいましたが、一部復元整備され、1992年に首里城公園として復活しました。空港からも国際通りからもアクセスが良いため、沖縄観光では最初に訪れる場所で、社員旅行でも沖縄旅行のスタートとして欠かせません。
ただ見て回るだけではつまらないという場合には、なんと「首里城ミステリーツアー」を企画している旅行代理店もあります。参加者が50人くらいある程度まとまるとできるそうで、手がかりを求めながらお宝を探すというミステリーツアーのようになっているため、一風変わった社員旅行として人気です。

瀬底ビーチ

沖縄といえば、どこまでも広がるコバルトブルーの海。瀬底ビーチは沖縄の美しいビーチランキングでもトップ3に入るビーチです。沖縄本島北部の本部半島と海中道路で結ばれた瀬底島にあるビーチです。この天然のビーチは透明度が素晴らしく、東シナ海に面していることから、沖合に水納島や伊江島などを望むことができます。この美しい海をビーチだけで過ごすのはもったいないという人は、シュノーケリングやバナナボート、ジェットスキーといったマリンスポーツも楽しむことができます。初心者でももぐりやすいポイントなので、社員旅行でダイビングを企画してみるのもいいかもしれません。

沖縄美ら海水族館

美ら海水族館といえば水量7500トンの大水槽。世界最大の魚ジンベエザメやマンタが飼育されており、その巨大な魚さえも小さく見えるほどの水槽の大きさです。まるで海の中を散歩しているような錯覚に陥ります。「沖縄の海の魅力はビーチではなく美ら海水族館にある」といわれるくらいですから、社員旅行のプランにはぜひ入れておきたい観光スポットです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます