日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行で上司にすっぴん見せる?

会社の方々と行く社員旅行。普段とは違う姿も見えちゃうかも。
ところで・・・普段からすっぴんですか?きっと大半はお化粧してお仕事に臨んでいる事と思います。
でも旅行だとお風呂上りやご飯の時、悩みませんか?そんなあなたに解決のヒントを!!

うすーく

さすがに温泉に付いたら、汗を流しに入りたいですよね。
宴会やご飯の後にアルコールが入ると、楽しみにしていた温泉がが先延ばしに・・あるある。

人前に出るならベースメイク程度でいいでしょう。ファンデーションを薄く塗ります。
温泉のおかげでしっとりしたお肌は、化粧水をつけなくてもしっとり。そんな柔肌はムラもなくのりもいいはず。

目力と口元

眉毛が無くて、だれだっけ?と相手に聴かれるのはあなたの気遣いが足りないマナー違反。
せめて眉毛をいつもの形に整えて、濃いめのアイシャドーでまつ毛の輪郭をなぞります。
それだけで結構ぱっちりするので、あなたの目力はほんのり温泉で色づいたほほと最強タッグ。
口紅もしっかり描くとそこだけ浮いてしまうので、色つきのリップで十分です。
すると、ご飯を食べた時にお椀や器にべったりとついたりしないので気になりません。
むしろグラスの口紅を気にしているのは、いつの時代も男性陣。
あくまでも美味しい料理をいただきに来たのですから、しっかりしたお化粧まで必要ありません。

そのうちに周りがアルコールで目がトロンとしてきますから、あまり顔をじっと見られることはないでしょう。
上司にお酒を注ぎに行く時に、きつい香水や化粧品の香りは印象が悪くなります。
すっぴんも素敵な人、と思われるくらいでいいので顔がぼやけないようにポイントだけはおさえておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます