日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会で使える おしゃれなカフェ

いまどきはカフェで女子会は定番です。
お友達とカフェでゆっくりとくつろぎながらおしゃべり。
たくさんカフェがあるので、今日はどこに行こうかと迷ったりしませんか?
オシャレで可愛くて美味しいスイーツがあって居心地がよくて・・そんなカフェが理想ですよね。
そこで今回は女子力高め、美意識高めの女性も納得!の東京にあるカフェを紹介していきたいと思います。
ぜひ今度の女子会で利用してみてくださいね!

マーサーブランチ(六本木)

こちらのお店は恵比寿に1号店があり、六本木店は2店目になります。
六本木という場所柄、静かで開放的な雰囲気です。お店には暖炉があり、その周りをレンガで囲んでいて、これがテーブルとして使われます。
その周りにもいくつものテーブル席がありますが、ゆったりとしたスペースが広がっていますので落ち着いてお茶が出来ます。
食事もでき、たっぷりのお野菜やお肉、お魚どれを食べても美味しいです。

Nicolai Bergmann NOMU(青山)

フラワーアーティストであるニコライ・バーグマンのフラワーショップに隣接されているカフェです。
店に入る前からとてもセンスあるエントランスが広がっています。
店内はとても綺麗な花が飾られており、北欧スタイルのシンプルな家具の中でたくさんの色の植物が主張し合いひとつの美しい空間をつくりだしています。
お食事は軽くヘルシーなものが多いですから、女性にはとても嬉しいですね。

BOWLS cafe(新宿)

新宿御苑前に位置するこちらのカフェは、新宿駅からも歩ける距離にあるにもかかわらず、ブラウンを基調としたとても落ち着いた店内でゆったりと過ごせます。晴れた日にはテラス席でお茶するのも気持ちいいです。
全面ガラス張りのため、とても開放的です。
店内の小物もとても可愛らしい雰囲気を作り出しています。
また、ペットも同席可能ですのでわんちゃんを連れての女子会もおすすめですよ。

ル・ジャルダン(目白)

有名なホテル椿山荘の中に入っている非常に人気のカフェです。
ここでは優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができます。
都内とは思えないほど緑豊かな庭園を眺めながらいただくスコーンやサンドウィッチ、スイーツは格別です。
予約制のカフェですが、土日のランチタイムにはなかなか予約がとれません。特にさくらのスイーツの季節は予約が多すぎて予約のシステムをやめてしまうくらい人気です。
出来れば平日の比較的空いてる時に行きたいですね。

最後に

今回紹介したカフェは、どれもゆったりくつろげる大人の女性に人気の高いカフェです。
どのお店も雰囲気が1つ1つ違いますのでお気に入りを探してみるのも面白いかもしれません。
スイーツもどのお店もとても可愛らしいものばかりで、コーヒーもとても美味しいですから、おしゃべりに花を咲かせながらぜひ味わってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます