日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューのお肉は何種類用意する?

バーベキューのお肉は何種類用意する?

夏になると海や山でバーベキューをしたくなりますよね?今回はバーベキューをする時に何種類の肉を用意すればいいか紹介していきます。

牛肉

まずは定番の牛肉を準備するといいです。牛肉にも種類があり、カルビやハラミなんかを持ってくるといいです。牛肉は他の肉と比べてやや高い値段ではありますが、業務用で大量に準備されているのを用意するもいいですし、高めの国産牛を準備しても盛り上がるでしょう。

味付けはタレでもいいですし、塩、コショウなどでも美味しく食べられます。牛タンなどを持ってくるのもいいですね。牛肉にはたくさん種類がありますので様々な肉を準備しておいて問題ないです。

豚肉

人によっては牛肉より豚肉の方が好きという人もいるのではないでしょうか。牛肉と比べ比較的値段も手頃なので準備しやすいです。豚肉の種類としてはロース肉などがいいです。網で焼く場合、脂が炭に落ちるので火力アップにもなります。

味付けも牛肉同様タレや塩、コショウで味付けするのがオススメです。ただし、牛肉と違い豚肉はしっかり焼かないとお腹を壊す可能性があるので注意して下さい。又、豚肉を最後の締めの焼きそばに使用するという手もあります。

鶏肉

鶏肉を持っていくと女性に喜ばれます。カロリーも低くヘルシーですし、食べ応えもあります。豪快に焼いてもいいし、焼き鳥のように細かく切って焼いても美味しいです。

バジルで味付けするのもお洒落でいいですね。手羽先なども焼くことで皮が香ばしく焼きあがる為、子供に人気のメニューです。

ラム肉

ちょっとクセのあるラム肉なんてどうでしょう。動物性脂肪が肥満の原因に当たるといわれていますが、ラム肉に関しては肥満の原因に当たらないといわれるくらいヘルシーな食材です。今ではスーパーなどで手軽に買うことが出来るのでオススメです。

ウィンナー

バーベキューの定番の1つウィンナーです。大人から子供まで幅広く食べられます。大きいフランクを買ってくるのもいいし、小さめのウィンナーを多く買ってくるのもいいでしょう。

ベーコン

意外と持ってくる人も少ないのではないでしょうか。厚切りにしたベーコンを炭で焼いて食べるのは美味しいです。

ハンバーグ

鉄板などでバーベキューをする場合、ハンバーグもいいです。こだわりがあり、自分たちで手作りをするのもいいですし、市販の物でも十分です。子供にも人気のメニューなので鉄板でやる時にはぜひ。

まとめ

肉の種類もまだまだありますし、バーベキューにこれを持って行ってはダメというものはないので、仲間で行く際には色々相談し皆で持ち寄って楽しいバーベキューをして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます