日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング 関東で 紅葉目当てならここがおすすめ

食欲の秋や読書の秋などいろいろありますが、秋はハイキングをするのにもぴったりの季節です。山道を歩きながら、少しずつ色づいていく紅葉を見ていると心が癒されます。ぜひ行ってほしい関東の紅葉がきれいな山を集めてみたので、秋の行楽の参考にしてください。

谷川岳・天神平

谷川岳のふもと、土合口駅からロープウェイで上がると、10分ほどで標高約1300mの天神平に到着します。そこから眺める雄大な景色は素晴らしく、四季折々さまざまな表情を見せてくれます。秋には赤く染まる紅葉を楽しむことができる人気スポットです。

弘法山

ゆるやかなトレイルが続き、ハイキングコースとしてとても人気のある弘法山。季節やコースによっていろいろな植物を楽しむことができますが、紅葉を見るなら小田急線秦野駅から鶴巻温泉に続く「弘法山公園・吾妻山コース」がおすすめです。約2時間、紅葉を楽しみながら歩いた後は、ゆっくり温泉につかって汗を流しましょう。

鎌倉古道・湯坂路

江戸時代まで箱根越えの道とされていた湯坂路。今では人気のハイキングコースになっており、気候の良い季節にはたくさんの人でにぎわいます。湯坂路入口から箱根湯本駅まで約2時間半のハイキング。入り口から紅葉がお出迎えしてくれ嬉しい気分になれます。

まとめ

きれいな紅葉を楽しみながらハイキングをすると体も心もスッキリ、リフレッシュができます。ご夫婦やお友達、またお子さんと一緒に歩いて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます