日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケデュエット曲を一人で歌ってみた

何だか最近、妙にイライラしてストレスがたまっている、、、

最近はそんな方が一人でカラオケに行く方が増えているようです。一人カラオケと呼ばれているようです。

そんな一人カラオケ、相手がいないので好きな歌を好きなだけ熱唱することができます。ですが、もし、デュエットの曲が歌いたくなったらどうしたらいいのでしょう。

考えても仕方がないので歌ってみることにしました。

とにかく一人で二人のパートを歌ってみました

ハモリの部分は無理でしたが、ひたすら一人で歌っていました。楽しかったですが、一曲全て歌っていたような気がしました。

機能がついているカラオケ機器を選んでみました

DAMU系のカラオケ機器には、単パートのガイドボーカルが入っています。もうひとりの声だけを再生することができると言うことですね。
しかし、有名な曲しかこのような機能がないので、曲数が限られてしまいました。

バーチャルカラオケを使ってみました

単パートのガイドボーカルにも驚かされましたが、とても綺麗な映像と一緒にデュエットすることができました。
こちらもDAMU系のカラオケ機器から配信されていますが、曲数は限られています。

簡単にまとめましたが、他には、男性二人ユニットなどは、
このような機能はついておらず、一人で二役をやり、重なるところは、主旋律の方を歌わなければなりませんでした。

このような機能が備わっているので、一人でカラオケ、そしてデュエットも楽しめますね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます