日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

草野球の応援に行く際の適切な服装~冬~

家族や仲間で草野球をやっている人がいれば、応援に誘われることもあるかと思います。

もし冬に誘われたらどんな服装をしたらよいでしょうか。冬に草野球の応援に行く場合の服装についてまとめました。

基本はカジュアルな服装

草野球の応援にふさわしいのはカジュアルな服装です。試合は河川敷など外で行われることが多いので座った時に汚れても構わない格好でいくのがおすすめです。足元もヒールのついた靴では歩きにくいのでスニーカーなど歩きやすい靴を履きましょう。

とにかく防寒重視で

しっかりと寒さ対策をした服装で応援に行きましょう。

草野球は屋外で行われることが多いです。そのため応援でずっと外にいると体が冷え切ってしまいます。応援中はそんなに動いたりしないので余計に寒く感じるでしょう。帽子、手袋、長めのダウンコートなど足までしっかり防寒できる服装がベターです。

寒さ対策には首、手首、足首の「3つの首」を温めるのが効果的と言われています。首にはレッグウオーマーをするなど気を付けると寒い中でも暖かく過ごせるでしょう。

羽織るものやカイロも必需品

しっかり着込んで行っても風が冷たくて下半身が冷えてしまう場合もあります。そんな時にブランケットなどを持っていくと重宝します。また、カイロも手足を温めるのに便利です。

まとめ

冬の草野球観戦はとにかく寒いので、おしゃれより防寒重視の服装で行きましょう。水筒に温かい飲み物を持っていくのもいいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます