日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

モノより気持ち!送別会のサプライズムービー作成で選ぶべき3パターン

何事においても、プレゼントはモノより気持ち。
送別会において社員全員からの心のこもったプレゼントとするとやはり全員参加型のサプライズムービーですね!
サプライズムービーにしても様々な種類があります。
今回はサプライズムービーの種類・ネタについてご紹介します。

1人1人からのメッセージ

ライブのステージ

実際に、社内の人1人1人からの音声メッセージを送るパターンです!
面と向かっては言えないことや、今までの感謝の気持ちをしっかりと伝える場としては最適なものです。
送られる人も、そのムービーを持ち帰っていつでも見られる状態にすれば、
前の職場の同僚からのコトバで何回でも元気づけられることができますね!

音声のないムービーのみでストーリーを組み立てる

音声を使用しないタイプのサプライズムービーです。
BGMには送られる側の人の好きな曲や、感動的な音楽、雰囲気に合った曲を入れられますね!
音声がない分、しっかりと映像の中に送別のメッセージを組み込むことがポイントです。

写真を組み合わせる

これは一番簡単なタイプのサプライズムービーです。
今まで撮った写真を組み合わせ、メッセージを組み込んでスライドショーにして流す方法です。
一番手間がかからないともいうことができるので、
中に感動的なメッセージや思い出深い写真を組み込むことが重要なポイントです。

まとめ

カーネーションとガーベラ

冒頭にも述べましたが、プレゼントはモノよりも気持ち。
送別会の主役に対してしっかりと今までの感謝の気持ちを伝えられるように工夫をして作成しましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます