日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドスコア おすすめ洋楽コピー9選

私たちの周りにあふれている音楽。鑑賞して楽しむのはもちろん、自分が演奏する立場になること…バンドを組んだりして、仲間と作る音楽は本当に最高です。
そこで今回は、バンド初心者の方でも取り組みやすい、コピーするにはオススメの曲を、洋楽の中からいくつかご紹介します。

①Smoke on the Water/Deep Purple

洋楽コピーなら誰もが通る道と言っても過言じゃないかもしれません!
テンポも比較的スローなので、練習しやすいのも良いですね。

②20th Century Boy/T-REX

映画、20世紀少年で使用された曲と言えば皆さん思い浮かぶでしょうか?そうです。あの曲です。
聞いたことがある曲は覚えやすいのでオススメです。

③Smells Like Teen Spirit/Nirvana

ボーカルの音程の高低が比較的多めです。ギターボーカルとして取り組むには少し難しいかもしれません。
曲自体はかっこいいので、できるようになったら嬉しい一曲です。

④Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)/Lenny Kravitz

ギターソロあり。ドラムも少し難しいかもしれません。でも、チャレンジしてみる価値アリです。

⑤American Idiot/Green Day

全体的に難しくはない曲だと思います。練習を重ねて極めることをオススメします。
披露できる一曲になるかも!

⑥We Will Rock You/Queen

ベースパートが無い!よし、手拍子で頑張ってみましょう!
最後のギターソロはかっこいいので是非マスターしてみてください。

⑦photograph/weezer

曲自体はシンプルな作りになっているので、メンバーと息を合わせて。
練習次第ではこれも披露できる一曲になるはず!

⑧Anarchy in the U.K./セックス・ピストルズ

ボーカルは声を出すとき少し力を抜いてみましょう。

⑨The Hell Song/Sum41

ドラムが比較的むずかしいです。リズムが取りにくいので良く聴いて感覚をつかんでください。
曲は最高にかっこいいです。

いかがでしたでしょうか。
ボーカル担当の方は、発音など練習してみてください。ある程度できるようになってくると、発音の良し悪しが気になってきます。自分達が納得のいくまで、とことん練習あるのみ!です。個人的には9曲目の「The Hell Song」が一番オススメです。ノリノリになれること間違いなしです。
是非参考にして、バンド活動を思いっきり楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます