日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンの企画ゲームについての疑問のすべてを解決

追いコンの企画ゲームについて、疑問は多々ありますよね。「あれはそうなんだろう?」「これはどうしたらいいんだろう?」と疑問になっていることを解決するために追いコンの企画ゲームを成功させるコツをご紹介します。

追いコンの企画ゲームは必要?

テーブルにワイン

追いコンの企画ゲームはそもそも必要なのか?ということ。追いコンの企画ゲームはあったほうがいいです。普段はしないようなさまざまな企画ゲームは久しぶりにするとなんだか楽しいものです。
追いコンの企画ゲームをすることによって、今まで話したことなかった先輩と話す機会が生まれるかもしれません。ただ飲食をするよりも、企画ゲームをすればより楽しい追いコンになるでしょう。

追いコンの企画ゲームは全員参加?

もちろん全員で参加したほうがいいでしょう。全員参加するためには大人数でできるゲームがいいでしょう。例えばイス取りゲームや伝言ゲームなどの必ず全員が参加できるゲームが好ましいです。
その他に盛り上がるゲームとしては、幼い頃の写真当てゲームや心理テストなどの少しアレンジの効いたゲームがおすすめです。せっかくですから、普段はできないような大人数のゲームを積極的に選んでみてください。

全員参加型のゲームアイディア

氷グラス

全員が参加できる大人数向けのゲームならビンゴやハンカチ落としがあります。一部に注目がいくゲームよりも公平で全員で楽しむことができるのでおすすめです。
他には事前に「サークル内で〇〇なのは誰だと思いますか?」というふうに質問して始める前に投票してもらう…というのもおもしろそうでいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます