日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アイディアはここにあり。追いコンの出し物ネタ帳

楽しい思い出を語りながら、笑顔で先輩たちを見送る追いコン。ただ普通にお酒に飲むのもとても楽しいですが、それならいつもと変わらない…そこはやっぱり「出し物」で場を盛り上げたいですね。

だけど出し物といっても正直何をしたらいいのかわからないのが本音。そこで今回はこれを見れば追いコンの出し物は大丈夫。追いコンの出し物に使えるアイディアを3つご紹介します。

ムービー

映画スクリーン
出し物の定番といえばムービー。ムービーのテーマは自分たちで自由に決められるので作りやすいですし、出し物としても最適だと思います。楽しかった思い出を動画にして、皆で思い出して笑い合うのもいいですし、先輩を泣かせにかかるぞ!とあ¥感動的なムービーにしてもいいですね。その場合はひとりひとりから先輩たちに向けたメッセージを発信するとわかりやすいかつ伝わりやすいと思います。

全員でひとつのスクリーンの前に集まって、見るのって、それだけでなんだか素敵な思い出になりませんか?なにか記念になるような日にしたいならムービーはとっておきの出し物です。

コント

自分たちは笑いにもっていきたいんだ!という場合はコントがおすすめです。しかし、コントといっても自分たちで一からネタを考えてするのは素人には難しいですよね。そんなときはいま流行りの芸人さんのネタを参考にしましょう。流行っている芸人さんのネタに今までのことやサークルの中でのあるあるネタを詰め込めばOKです。

ただ普通にコントするだけではつまらないので、衣装に凝ってみるのもいいですね。コッテコテの芸人さんのような衣装を着たり、芸人さんの衣装をそのまま完コピすれば会場が盛り上がること間違いなしです!

ビンゴ

ビンゴ
大人数で行う追いコンですので、ビンゴはぴったりの出し物だといえるでしょう。かつ、手軽にできるのでぜひ追いコンでやってほしい出し物の一つです。景品は予算に応じて、いくらでも自分たちで決めることができるので景品と合わせて準備してみてはいかがでしょうか?

以上の3つの出し物のアイディアを是非参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます