日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ママさん達とドキドキご対面。幼稚園の懇談会の服装あれこれ

幼稚園の懇談会で初めて母親同士が対面します。そんな第一印象がとても重要な場面、一体どんな格好をしていくのがベストなのでしょうか?明るめ?暗め?と不安になるママさん、安心してくださいね。ここでは幼稚園の懇談会での服装をご紹介します。

パステルカラーを使った明るめスタイル

パステル花

やはり明るい印象でいきたいなあと思ったママさんにおすすめが「パステルカラー」。パステルカラーは明るい色使いですが、温かみのある色なので優しい印象になります。
パステルカラーの大きめの花柄ワンピースにネイビーやグレーなどの少し落ち着いた色のカーディガンを組み合わせましょう。スカート丈は膝下がマストです。上品な印象を与えましょう。きれいめならパステルカラーのスキニーパンツに白のベーシックなシャツの組み合わせがおすすめです。

スラックスパンツを使ったスタイル

足元

カチッとしすぎも嫌だけど、カジュアルすぎなのもちょっと…と悩むあなたには「スラックスパンツ」がおすすめです。足首が少し見えた丈のスラックスパンツを選んで、ローヒールパンプスと組み合わせましょう。あまり派手な色使いはせずに黒、ネイビー、チャコールなどの色を選んでみてください。

足元はぺったんこがベスト

ベストな足元はぺったんこ靴です。やはりお子さんがいますから、ヒールが高い靴は避けたいですね。スニーカーはカジュアルすぎると思う方はバレエシューズなどノーヒールパンプスを試してみてください。スニーカーよりもコーディネートの幅が広がるのでおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます