日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿を盛り上げるゲーム3選 〜少人数編〜

合宿と言っても色々な合宿があります。

部活動の合宿だったり、また、ゼミの合宿だったり。

参加する側の気分もその合宿によって違うと思います。しかし、少しゆっくり仲間と過ごす時間を作るのもいいと思います。

今回は少人数でも楽しめる、合宿を盛り上げるゲームを簡単にまとめてみました。

100円じゃんけん

用意するものは、各自100円です。100円を握ってじゃんけんを一対一で行います。
負けた方は、勝った方に100円を渡します。
これを何人か行っていき、最後ふたりになったところで、
「ここで五千円だして参加したい人!」
と、また相手を探してみるゲームです。じゃんけんに負けてしまっても、途中参加して、大逆転を狙えるドキドキはらはらなゲームです。

ボードゲーム

定番のボードゲームです。今は色々な種類がありますが、人生ゲームがやはり定番のようです。
誰かゲーム担当を決めておき、持ってきてもらうのも良いですね。

色あてゲーム

こちらのルールは非常に分かりやすいです。まず、ひとりずつ色を思い描いて、
その色を体で表現します。このときに、非常にとんでもないパフォーマンスをやる方もいて、みんなで盛り上がること間違いなしです。
そして、当てると得点がもらえ、自分のゼスチャーの色を見抜かれると、回答者の得点になります。

いかがだったでしょうか。この他にも挙げればたくさんありますが、これだけでも十分楽しむことができます。
是非合宿をゲームで盛り上げたい方は参考にされてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます