日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

田主丸のぶどう狩り・食べ放題スポット

秋といえば食欲の秋!アウトドアには味覚狩りがおすすめです。
今回は数ある味覚狩りの中から人気のぶどう狩りができる福岡県田主丸の
ぶどう狩りスポットをご紹介したいと思います。
全て40分食べ放題:大人900円 子供(小学生)500円 幼児(3歳〜5歳)100円ですよ!

上野翠峰園

期間:8月上旬〜9月下旬
田主丸の町中心部から近い上野翠峰園は黒系、赤系、白系全てが楽しめるのが魅力です。
中でも粒が大きい見事な翠峰が人気です。
試食して品種を選べるのも嬉しいポイントです!
巨峰ラムネや巨峰ソルベの販売もあり、園内ではユニークな河童の像とほがらかな上野夫妻が迎えてくれるリピーターの多い園です。

平果樹園

期間:期間:ハウス 7月上旬〜11月 露地 8月10日〜9月中旬
石垣の平果樹園は除草剤を使わない安心安全なぶどうが味わえます。
黒系、赤系、白系全ての品種で減農薬、減科学肥料の栽培方法なので子供連れの方にも
嬉しいですね。
新鮮なぶどうを使ったドライフルーツや手作りスイーツもおすすめです!

峰玉園

期間:ハウス 7月9日〜8月5日 トンネル 8月1日〜8月10日 露地 8月11日〜9月下旬
いろんな品種が試食できる峰玉園は園主さん手作りのその日に狩れる品種が書いた丸太の
輪切りが迎えてくれる農園です。
様々な品種の中でも特にシャインマスカットは香り、味共に最高で大人気です。
巨峰ラムネやソルベ、おばあちゃんの手作り野菜の販売もありますよ!
お気に入りのぶどうがきっと見つかりますよ。

堂の上巨峰園

期間:8月10日〜9月中旬
巨峰一筋の堂の上巨峰園の巨峰甘みが段違い!
米ぬかと有機肥料を使用したこだわりの栽培方法が甘さの秘訣なんだそうです。
平地にあるので子供からお年寄りまで利用しやすく、山水が流れる園内で子供も楽しく
過ごせますよ。
自慢の巨峰ジャムや干しぶどうもおすすめです。

森田筑緑園

期間:トンネル 8月上旬〜9月下旬 露地 8月上旬〜9月下旬
静かな山あいにある森田筑緑園はモーツァルトを聴かせて育てた巨峰が魅力です。
深い味わいがあり、人気があります。
ふわふわな土で栽培された巨峰を始め珍しい白系、赤系のぶどうも楽しめます。
プルーンやいちじく、ブルーベリーやナツメ狩りもあります。

まとめ

いかがでしたか?なんと田主丸のぶどう園の多さは日本一なんです!
そんな田主丸でお腹いっぱいぶどうを堪能できる食べ放題の園、ぜひ参考にして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます