日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【サッカー編】サークル選びで迷っている君へ―都内のおすすめインカレサークル3選

新しい年度が始まると、大学の新入生はサークル探しにやっきになる時期が訪れます。

数あるサークルの中からこれといったサークルを探しだすのは、至難の業。結局、先輩やインターネット上の情報を頼りに探すしか無いわけです。ここでは、サッカーのインカレサークルに特化したおすすめサークルを大紹介!ぜひ参考にしてみてください。

サッカー団体・Tokyo Football University

2013年に出来たばかりのTokyo Football University、略してTFU。ここは、サッカーサークルの中でも数少ない、Jリーグの楽しさを伝え、共有していくことをコンセプトにしているインカレサークルです。

年々観客が減ってきている現状にJリーグファンとして問題意識を持ち、行動に移した非常にアクティブなサッカー好きがたくさん!週末になるとメンバー同士でJリーグの観戦にも行くんだとか。ブログやTwitterも頻繁に更新していて内容も充実。きっと良いサークルに違いありません。

HPはこちら

WorldFut

インカレサークル・WorldFutは、サッカー×国際協力を軸に、カンボジアなどの途上国支援をコンセプトとして活動している団体です。チャリティフットサル大会の開催を通じて、そこで得た収益をカンボジアの村に寄付をして支援をしているという仕組みです。

都内の有名大学に通う学生約60名で構成されており、サッカー大会やサッカー教室、日本語教室などのイベントを定期的に開催しています。国際協力に興味ああるサッカー好きは、要チェックですね。

HPはこちら

FORZA

インカレサッカーサークルの中でもかなり大規模な部類に入るであろう、FORZA。50大学100名のサークル部員を抱える、大所帯サークルです。これだけ大規模にも関わらず、月3回の活動に加えて交流会などの開催など、仲間同士で仲良くなれるイベントが盛りだくさん!

とりあえず友達を増やしたい!というサッカー好きの人にはぴったりなサークルなのではないでしょうか。

Facebookページはこちら

 

以上3つを紹介しました。数えきれないほどサークルはたくさんあるので、入るときには一度実際に足を運んで自分の目で確かめるようにしてくださいね。良い大学生活が送れますように!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます