日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京の初心者向けビリヤード場3選

お洒落で格好良い、大人のイメージのあるビリヤード。でもそれだけに、初心者にはいきなり飛び込みにくい世界でもありますよね。今回は、東京で初心者でも楽しめるビリヤード場を3軒選んでみました。

ビリヤード&ダーツ Unison

豊島区西池袋にある、ビリヤードとダーツとミュージックのお店、『Unison』。みんなで盛り上がれる賑やかなバーです。
おすすめのポイントは、初心者向けの球が入れやすい台があること。ピンクの台が初心者用です。上級者用のゴールドの台でのハイレベルなプレイを観ながら、ゆっくりステップアップしていきましょう。不定期のインストラクターの無料指導や、ビリヤード雑誌の無料貸し出しなど、初心者へのサポートも色々行っています。

ビリヤード&ダーツ Mag

『ビリヤード&ダーツ Mag』は、墨田区東向島のバー。ガラス張りのゆったりとしたスペースのお店です。女性スタッフが多く、女性も訪れやすいのがおすすめポイント。初心者にも親切に指導してくれるそうですよ。

ポイントサンビリ荻窪西口店

JR中央線・荻窪駅から徒歩1分。ビリヤードやダーツ、カラオケが楽しめる大型アミューズメント施設が、『ポイントサンビリ荻窪西口店』です。ポイント所属の高橋邦彦プロも定期的に訪れ、レッスンなどを行っています。有田秀彰プロ主宰『有田ビリヤードスクール』のレッスンも継続的に行われるそうで、一度訪れてみては?

最初は誰でも初心者。徐々にステップアップして自分の力量が上がっていくのは楽しいものです。臆せずに思い切ってビリヤードの世界に飛び込んでみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます