日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 東海 の山スポット5選

日本有数の山岳地帯といえば、東海地方ですね。ツーリングやドライブには最適なエリアです。緑が美しい季節になると、それらも盛んになってきます。ここでは東海の山のツーリングスポットのオススメを5つご紹介します。

パールロード

三重県鳥羽市国崎町
鳥羽市と志摩市の海岸沿いを走る道路で、全線無料がうれしいポイント。レストランやショップがある鳥羽展望台からは、360度の絶景が楽しめます。デートにもオススメです。

道の駅 美濃にわか茶屋

岐阜県美濃市曽代
側にある清流長良川にはアユも見られ、自然の豊かさを感じます。美しい山々に囲まれ、四季折々の景色を楽しめます。

二上山万葉ライン

富山県高岡市二上山
全長8.4キロのドライブコースです。2つの峰を持つ小高い山は、昔から神の山として崇められています。山頂から高岡市街、富山湾、立山連峰が一望できます。夜景も大変絶景です。

伊吹山ドライブウェイ

岐阜県不破郡関ケ原町関ヶ原寺谷
伊吹山の山頂を目指して標高1377mを挑む、17㎞のドライブコースです。山頂の駐車場から3つのハイキングコースもあり、季節ごとに雄大な自然の風景を楽しめます。

飛騨美濃せせらぎ街道

岐阜県高山市清見町三日町~大原
郡上八幡から吉田川を遡って、高山に向かう街道です。長期間紅葉が楽しめます。特にオススメなのは、西ウレ峠付近や森林公園おおくら滝付近の紅葉。散策も可能です。

どのコースも絶景ばかりで、どこにしようか迷ってしまいますね。しかし見どころは紅葉や夜景など様々あるので、季節によって選んでみても良いかもしれません。体全体で季節の風を感じられるのが、ツーリングの魅力です。休日にはちょっと遠出をして、大自然を思いっきり堪能してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます