日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキング 東海 エリアで初心者・子供も楽しめるところ

週末や休みのある日には、お子さんにハイキングの体験をさせてあげると、小さい頃から運動に興味を持ったり運動が好きになったりする可能性があります。今回は、東海地方でハイキングの初心者や子供も楽しめるコースをご紹介します。

王滝渓谷

王滝渓谷は、愛知県豊田市の巴川沿いの東に位置しています。簡単に歩けるハイキングコースなので、幼稚園以上のお子さんを連れてのハイキングができます。バーベキュー広場やトイレが綺麗に設置されています。また、家族連れが多く、渓谷のなかで水遊びもできますのでオススメです。

岩屋堂

岩屋堂は、愛知県瀬戸市近郊にあり、248号線沿いの品野町6町目を右折すると、ハイキングコースの看板が出ています。駐車スペースが完備されています。また、岩屋堂は夏から紅葉の季節は混みますが、幼稚園に上がる前のお子さんも歩けるコースとなっていますので、プールも開設される季節があるため、お子さん連れで歩いてみてはいかがでしょうか。

岩屋堂展望台

岩屋堂のハイキングコースは所要時間が2時間くらいです。お子さんが歩く歩幅にもよります。展望台に着くと、県内の光景が見えます。コース近くの無料駐車スペースに停めると良いでしょう。なかには有料駐車場もあるので注意してください。

まとめ

できるだけ、お子さんも一緒に歩けるコースを選択し、コースマップがあるハイキングの場所を歩きましょう。小さなお子さんの緊急の場合に、地図などがあると助けになります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます