日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【関西エリア】初心者・子供も楽しめるハイキングスポット

お天気のいい日は友達同士や家族みんなでハイキングにでも出かけてみたいですよね。
こちらでは関西で初心者の方や子供たちでも楽しめるスポットをご紹介します。

☆奈良公園☆

奈良の広大な敷地の公園です。興福寺、東大寺、奈良国立博物館、春日大社などを含めて奈良公園と
呼ばれています。年間を通じ約1,300万人ものの人々が訪れます。
奈良公園のシンボル的存在の1,200頭の鹿をはじめタヌキ、リスなどが暮らします。
園内に休憩所やベンチなど休憩できる場所がたくさんあってうれしいところです。
園内でたくさん出会える鹿に餌をあげることもできて紅葉の季節には観光客で特ににぎわいます。

☆生駒山麓公園☆

フィールドアスレチックが楽しめる公園です。小さい子供でも楽しめる滑り台など遊具もありますし、
温浴施設が設けられているふれあいセンターもありお年寄りまでゆったりすごせる場所です。
野外活動センターではバーベーキューやクラフトなどの日帰りプログラムや、
キャンプファイアー、アウトドアクッキングなどの宿泊プログラムなども用意されています。(有料)
自然体験をたっぷり満喫することができます。

☆新田ふるさと村☆

兵庫県の神河町にある標高500mのリゾート地です。
ログコテージや杉ん子キャビンやオートキャンプ天の川など宿泊施設が利用できます。(有料)
芝滑りや川遊びなど自然の中で楽しめる要素がたくさんあます。
季節ごとにイベントも行われており、雪祭りや夏祭りなどを楽しむこともできます。

☆五月山公園☆

忍者風の屋敷の遊具がたくさん設置されている公園です。紅葉の名所でもあり、ハイキングコースもあります。
動物園や植物園などもあり、動物園では無料でウォンバット、ワラビー、アルパカなどをみることができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます