日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング四国一周にかかる時間と予算

ツーリングは初心者の方でも仲間同士であったら非常に楽しい経験になります。そこで初心者の方でも楽しむことができるツーリングのコースとして「四国一周」という大きな目標があるのですが、これを実現させるためにはどのくらいの時間と予算が必要になってくるのかについて紹介します。

四国一種するためにかかるおおよその時間は?

四国一周の旅は基本的に1週間足らずで旅することができます。最短ルートで本気で行こうと思ったら3日くらいで一周できちゃうくらいです。なので時間に余裕がある方で満喫したいという方には非常におすすめできるかもしれません。四国一周といってもまわる方向は時計回りのほうがお勧めです。

四国一周するのにかかる費用とは

どこかの団体が開催しているようなツーリングのプランがあったらもちろん安くなるのですが、一人でツーリングに出かけたときのおおよその目安として8万円が妥当になってきます。実際は10万円あればどのようなコースでも満喫することができるので一人で旅する予定の方は、事前に観光地巡りなどのコース設計を自分のものにしておく必要があります。

ツーリングで四国一周するにはちょっとした苦労がかかってしまいます。距離に関しても相当な距離がありますし、長期休暇を利用したツーリングとして人気を集めています。費用もためたお小遣いをはくことができれば、友人と一緒にいい思い出づくりをすることもできるでしょう。ツーリングに興味があって本格的な旅をしたいという方にお勧めできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます