日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽な服装がやっぱり一番?キャンプはジャージで学生気分を味わおう

キャンプに行くときの服装について、
例えば機能性を考えるならば、運動着としても使えるジャージは確かに効果的です。
こうした服装は、身内、友人関係のみにおいては有効です。
ただ、何かサークル活動などの一環として、ある一定の関係を超えた範囲でのキャンプとなった時、
ジャージはファッション的に浮いてしまったりするようです。

しかし、こうした風潮にも負けず(?)今回はあくまでもジャージでキャンプを楽しむことを
紹介していきます。

「ドレス キャンプ」のジャージについて

「ドレス キャンプ」とは、ファッション関係のオンラインショップです。

このブランド名の「キャンプ」が、果たしてアウトドア活動の「キャンプ」を指すのかは不明ですが、
このブランドからおしゃれなジャージが発売されています。
構造にも気を払い、スタイルが良く見えるように工夫されていて、ファッション的な機能も兼ねています。

「ジャージは自主性の証? キャンプを主体的に盛り上げる!!

これも、アウトドアとしての「キャンプ」とは意味合いが異なるのですが、
野球選手がとある期間に宿を借りて野外の施設で練習することも「キャンプ」といいます。

そこでは、いわゆる「自主練」をしたい練習生と、指導を受けたい練習生を区別するために、
自主練をするグループはジャージでキャンプをするというものがあります。

少し意味合いは違いますが、一人一人が積極性を持てるように、自主性の証として
ジャージでキャンプに臨んでみるのもアリではないでしょうか?!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます