日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大体これくらい?カラオケのフリータイムの平均的な料金

大体これくらい?カラオケのフリータイムの平均的な料金

カラオケは皆さん行かれますか?平日の昼間の時間や夜飲んだ後の2次会でなどで利用する人も多いでしょう。歌が好きな人は何時間でも歌っていたいですね。しかし何時間も歌うとなると気になるのが料金です。時間や料金を気にしながらだと楽しめないです。

ここではフリータイムの平均の料金を事前に調べ紹介してきたいと思います。

平日昼間

平日の昼間カラオケを利用する人も多いです。若者だけではなく、主婦や、シフト制の会社員など平日に時間を取れる方が多くいます。昼間だと夜に比べ利用客も少ないのでフリータイムで歌えるカラオケ屋は多いです。平均すると1000円以下の所が多いでしょう。安いところでは600円ですが、高いところだと2500円以上というところもあります。又、ワンオーダー制であったり、ドリンクバー込みの料金だったりと様々なので事前に調べておくと便利です。

平日夜

平日でも夜も賑わいます。仕事帰りの社会人の方やシフト制で明日休みだったりする方もいるので賑わうでしょう。夜のフリータイム料金の平均は昼間と比べ高く約1900円と高めに設定されています。ワンオーダー制だったり、飲み放題プランが組み込まれていたりするので高くなっているのでしょう。

週末昼間

週末の昼間となると学生や、社会人と多様な方が利用されていきます。カラオケのフリータイムも平日昼間と比べ高くなっており、平均で1200円以上ともなります。もちろん飲み放題やワンオーダー制を取り入れての値段になります。又、週末の利用となると利用客も多いので週末に限りフリータイムをやらない店舗も見かけます。

週末夜

この時間帯がカラオケ屋で1番忙しい時間ではないでしょうか。フリータイムも平均で2000円以上となってます。ワンオーダー制であったり飲み放題もお酒を飲む場合も多いでしょう。しかし、夜なのでフリータイムをする店舗も少なく、最長でも3時間というところが多いです。週末の夜なのでお酒や食べ物も多く注文もされるでしょうから、週末の夜のカラオケ屋は1番の稼ぎ時といえるでしょう。

まとめ

やはりフリータイムを安く利用するのなら平日の昼間が1番いいですね。一人で行ってストレス発散をするにはいいと思います。週末の夜は2次会などで利用する客層がだいぶ変わっています。カラオケに行く際はフリータイムがあるかと料金、飲み放題なのかワンオーダー制なのかしっかりと確認して下さい。又、都心に近いほど利用料金は高く、田舎だと比較的リーズナブルで歌える場所もあります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます