日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈滋賀〉バーベキューにおすすめのスポットまとめ

琵琶湖があり、交通の便の良い滋賀県のバーベキューサイトです。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

滋賀県高島市新旭町藁園336、にある、バーベキューのできるキャンプ場です。問い合わせの電話は、0740-25-6464で、前日までに予約が必要です。営業期間は4月から10月まで、期間中は無休です。

道の駅しんあさひ風車村から湖周道路を北へ約500mの位置にあり、琵琶湖畔に約450mを占める開放感たっぷりの場所です。炊事棟、トイレ、冷水シャワーの他、遊具、夜間照明の施設も完備し、気軽なファミリー向けフリーサイトになっています。

朽木渓流魚センター

滋賀県高島市朽木小川230 、にある、バーベキューのできる釣り場です。問い合わせの電話は、0740-38-5034です。

約6万6000平方メートルの広い自然の中の場内に、各種の釣り場があります。渓流釣り場は、足場が良いので女性や子供でもよく釣れます。つかみ取りができる貸切釣り場やルアーフィールドがあり、釣れたイワナやアマゴを、屋根付き400席のバーベキューハウスで肉や野菜と一緒に焼いて食べられます。

いわなの里永源寺グリーンランド

滋賀県東近江市甲津畑町67 、にある、バーベキューのできる釣り場です。問い合わせの電話は、0748-27-2072で、年中無休です。

鈴鹿山麓の豊かな自然に囲まれたバーベキューもできる自然の渓流を利用した渓流釣り場です。初心者でも安心してイワナ・アマゴの渓流釣りが楽しめ、併設するバーベキューハウスで釣った魚をバーベキューにできます。屋根付きの全天候型バーベキューハウスは全部で3棟あり、230名まで収容できます。

滋賀のバーベキューサイト、まとめ

自然に恵まれた滋賀県には美しい山と渓流も多く、釣りもまた人気のスポーツとなっています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます