日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで懐かしさを感じよう。90年代を代表する曲まとめ

CDが売れに売れた時期であった、1990年代。ヒット曲もたくさん出たまさに音楽黄金時代でした。
中でも、特に人気だった90年代を代表する曲をまとめましたので、どうぞ。

愛は勝つ

子どもから大人まで、みんなが歌い、みんなの心に元気を与えた、”愛は勝つ”
頑張ったことは実を結ぶと言う、ポジティブな歌詞が実にたくさんの人に愛され歌われました。残念ながら、この歌を歌ったKANは解散してしまって居ますが、この歌のパワーは生き続けています。落ち込んだとき、何かを頑張りたいとき、不安になった時、胸の中にみなぎるエネルギーを歌にしたいとき、カラオケで是非この歌を歌ってみて下さい。

ラブストーリーは突然に

織田裕二、鈴木保奈美が主演の東京ラブストーリー。カンチを一途に思う、鈴木保奈美が演じたリカの魅力のとりこになった人が続出した90年代。
その東京ラブストーリーの主題歌になった、”ラブストーリーは突然に”
ドラマの中この歌が流れるたびに胸がきゅんとなりましたよね。名曲はいつまで経っても本当に色あせず、今聞いてもやっぱり素敵。恋愛モード全開のかたに是非歌ってもらいたい曲の一つです。

想い出の九十九里浜

ナースステーションという、人気ドラマの主題歌にもなったこの曲。Mikeという3人グループの女の子が歌って、当時大ヒットを飛ばしました。
愛の手「パヤパヤ」がとてもかわいく、今歌ってももちろん可愛らしさが溢れているこの歌。90年代らしいキャッチーな曲で、歌いやすいのもいいですね!

まとめ

名曲だらけの90年代を代表する歌、どれも素敵な歌ばかりですよ♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます