日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ここに行けば間違いなし!さくらんぼ狩りが楽しめる熊本のおすすめ農園

さくらんぼと言えば、山形県、東北、北海道……、と寒いところのイメージが強いですよね。ですが、実は暖かい九州の熊本県でもさくらんぼ狩りができるんですよ。今回はさくらんぼ農園を三軒ご紹介します。

果実の国カップルズ 阿蘇観光さくらんぼ園

熊本県阿蘇市にある『果実の国カップルズ』は、いちご狩り、りんご狩り、ぶどう狩りが楽しめる観光農園。併設の『阿蘇観光さくらんぼ園』ではさくらんぼ狩りを実施しています。
開園時期は6月中旬頃の2週間程度。入園料無料で、収穫した分を量り売りという形式になっています。栽培されているのは、人気の高級さくらんぼ「佐藤錦」、酸味がアクセントの通好み「ナポレオン」、爽やかで厚みのある味わいの「紅さやか」。最初に試食をしてから好きなさくらんぼを狩ることができます。

奥あそフルーツガーデン

熊本県阿蘇郡高森町にある『奥あそフルーツガーデン』でも、5月下旬から6月上旬までさくらんぼ狩りを実施しています。夏も涼しい標高780mの高地にあり、自然豊かな土地。さくらんぼ以外の果物狩りや、石窯ピザ作り・石窯パン作り体験も受け付けています。

清和高原さくらんぼ

熊本県上益城郡山都町の『清和高原さくらんぼ』では、通常、オーナー制で収穫体験を実施していますが、相談に応じて一般のさくらんぼ狩りも受け付けています。時期は概ね6月上旬から中旬頃。1000円から、予算に合わせたさくらんぼ狩りが可能です。

まとめ

熊本県にも、さくらんぼ狩りのできる農園がこんなにあるんですね。さくらんぼ狩りはしてみたいけど山形は遠いし……、と二の足を踏んでいた方、是非一度熊本のさくらんぼ狩りを体験してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます