日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで使える恋愛テクニック「ギャップ」を意識しよう

恋愛において、とても強力な効果を発揮するのが「ギャップ」。
カラオケでギャップを生み出す恋愛テクニックを紹介します。

①:なぜギャップが大切か、心理学で証明されていた?!

心理学者が提唱した説では
「精神的な刺激を受けた時、そばに異性がいると、その原因を異性に委ねやすくなる」というものがあります。
この説の代表例が「吊り橋効果」というものです。
要は、カラオケそのものというより、カラオケで何かしらの情動を異性に与える状況作りが大切なのです。

②:ギャップを使ったカラオケテクニック ~性格編~

多くの場合、異性は相手の歌いそうな曲を考えたりしているものです。
それはその人の性格的な印象に基づきます。

例として、「気立てのよいお姉さんタイプ」の女性が甘えるような恋愛ソングを歌う、
「少し優柔不断っぽい」男性が力強く、包容力のある歌を歌うなどです。
歌い方が曲調にしっかりなじんでいるとなお良しです。

③:カラオケで使える恋愛テクニック ~シチュエーション編~

例えば「一匹狼のような男性的なタイプ」の女性が長時間歌って疲れた時「○○君、疲れたわ」などといって
男性の身体に少し寄り添うようにする、
「草食系で頼りなさげな」男性が「疲れてない? 何か食べる(飲む)?」などと疲れた女性を
率先するような態度をとるなどです。
特に「疲労」など、身体が弱っているときに助けられるとその人がとても頼もしく、優しく見えますものね。

④:まとめ

カラオケのギャップは選曲とシチュエーションを上手く活かしていきましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます