壮行会の最後は花束贈呈で締め括られるのが一般的ですね。
ですが偏に花束と言っても、贈る相手によって相応しい花を選ばなくてはいけません。
男性にピンクの花束はおかしいですよね。
そこで男女別に、花屋さんに花束を作ってもらう時のポイントをまとめました。
是非参考にされてみて下さい。
男性へ送る花束
男性には黒の紺色の包装紙で花束を包むとシックで素敵な感じになりますよ。
花はカラフルな色は避け、黄色やオレンジ、ブルーの花をメインに作って貰うと良いでしょう。
持ち帰るのが恥ずかしいと思う男性もいるので、花束の大きさには注意しましょう。
箱の中に花が敷き詰めているボックスタイプもありますよ。
手入れが必要ないプリザーブドフラワーがおすすめです。
女性へ送る花束
女性にはやはりピンクや赤い花が似合います。
華やかで大きめの花束は女性なら誰でも好きなのではないでしょうか。
ピンクのカーネーション、ピンクのバラ、ガーベラも大変人気です。
ピンクをメインにグリーンやホワイトで作って貰うと良いでしょう。
長持ちするプリザーブドフラワーは女性にもおすすめです。
花束と共に言葉も添えて
花束の中にメッセージカードはいかがですか?
ひとりひとり、違ったメッセージカードを添えて手渡せば更に感動的な壮行会になりますよ。
まとめ
いかがでしたか?
感謝の気持ちを伝える花束贈呈、主役には最後まで気分良く居て貰いたいですよね。
気持ち良く旅立ちを祝福してあげましょう。