日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでのモテテク!肝心なポイント「ノリ」について

皆さんはよくカラオケに行きますか??
カラオケでノリ良く盛り上げて、人気者になっちゃいましょう!

とにかく反応する

序盤は皆ノリノリでも、徐々に静かになっていくものです。
中にはケータイをいじり始める人も・・・。
しかし、人気者やモテる人間は他の人の順番でも、常に楽しそうにしています。
体でリズムを取ってみたり、バラードなら体を揺らしてみたりしましょう。
知らない曲なら、長い間奏の間に「この曲誰の曲?」と言った、
興味があるような反応をしましょう。

場の雰囲気を変える

最初はノリノリの選曲が多くても、徐々にバラード一色になる事が多いですよね。
そうする内に、徐々に眠たくなって来たり、トイレに行く回数が増えたりします。
しかし、モテ人間は場の雰囲気をがらっと変えることができる人です。
「マンネリ化してきたな」と思ったら、雰囲気が違う曲を入れてみたり、
誰もが知っている懐かしの曲を入れてみたりしましょう。

自分が楽しむだけではなく、細かな気配りを

カラオケに行くとついつい、自分が歌う事に必死になってしまいがちです。
長時間になればなるほど、だらけてきて歌い終わった人への反応が薄れます。
そこでハイタッチをしてみたり、笑顔だけでも向けてみましょう。
また、モテ人間はきちんと周りを見ることができます。
ドリンクや料理の注文などは、進んですると良いですね。
つまらなさそうにしている人が居たら、声をかけてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?カラオケでモテるノリとは、とにかくリアクションする事と気配りです。
中には、「カラオケで歌うのは苦手だけど、カラオケに行くことになって困った・・・。」
なんて方も居ると思います。そんな時こそ盛り上げに徹しましょう。
これでカラオケでのモテテクニックはばっちりです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます