日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お肉を焼いて終わりはもう飽きた!今すぐバーベキューレシピをおしゃれにアレンジ

ジメジメした梅雨も明け、晴天続きの夏!バーベキューシーズンの到来です!
山や海、川や公園はもちろん、いまや大型商業施設でもバーベキューができるような場所が登場しています。
レジャーがお好きな方はバーベキューをする機会も多いのではないでしょうか?
いつも定番の材料を買いがちなバーベキュー・・・
今年はいつもとは一味違うおしゃれレシピでお仲間から注目を浴びちゃってください。

メイン編

ローズマリーが決めて!スペアリブ

必要分のスペアリブに塩、粗挽き黒こしょう、ガーリックパウダーでしっかり下味を付けます。
あとはオリーブオイル大さじ2、ケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ1、はちみつ大さじ1の調味料と
ローズマリー大さじ1杯分を袋にいれスペアリブを漬け込むだけ!

事前に調味料に漬け込んでおけばバーベキュー当日焼くだけなのでバタバタして待たせることもありません。
ハーブを使うことで味も見た目もおしゃれ度がアップ☆おすすめの一品です。

サイドメニュー編

子供から大人までウケる!ウインナーロール

バーベキューで定番のロングウィンナーのアレンジレシピです!
ロングウィンナーにスライスチーズを冷凍パイシートで巻きつけます。
事前に準備してもOKですが、子供も手伝える準備なのでその場での
準備も楽しそうですね。
サクサクのパイの食感が新鮮でボリュームもアップします。

女子が喜ぶ焼きアボカド

お肌つるつる、血液サラサラ、ダイエット食材としても有名なアボカド
クリーミーな味も女子は大好きですよね。
そんなアボカドを縦にカットして種を出し、皮付きで焼きます。
皮と果肉の間に水分が出てきたらOK!
クリームチーズを1センチ角にカットしたものにわさび醤油をあえて
アボカドのくぼみに入れます。お好みでオリーブオイルをかけて食べてください。
簡単調理で、さらっと出したら女子力の高いレシピです。

デザート編

簡単!おいしい!おしゃれ~スモア
スモアってご存知ですか?アメリカの伝統的なキャンプデザートの定番です。
グラハムクラッカー2枚に板チョコのせておきます。
焼いたマシュマロをそれでサンドしたら完成です。
バーベキューの最後にコーヒーと一緒に食べれたら幸せですね。

挑戦してみたい!バウムクーヘン☆

バウムクーヘンをバーベキューで作れるなんて驚きですよね!
、、、、できるんです☆
生地はホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖にバターと
おうちにあるものを持っていきます。
竹筒を見つけてきて、銀紙を巻きます。
それに生地をとろりとかけ、炭火で焼いていく作業の繰り返しです。
時間は多少掛かりますが、おしゃべりしながらできる作業なので
一緒に作る人とより仲良くなれそうですね。

まとめ

以上、ちょっとした工夫で数段おしゃれなバーベキューができるレシピを紹介しました。
バーベキューにお出かけるされる際にぜひ参考にしていたて素敵な思い出をたくさん作っていただけたら嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます