日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

2014年、60代に人気のあったカラオケ曲をランキングでご紹介します。60代の方と一緒にカラオケに行くときの参考になりますからおすすめです。このランキングはジョイサウンド調べです。

第3位 「天城越え」

石川さゆりさんの「天城越え」は根強い人気がありますね。物まね番組などでも歌われているので、若い世代の方でも知っている人は多いはず。なかなか難しい曲ではありますが、演歌の定番といえばやはりこの曲ですね。

第2位 「津軽海峡冬景色」

こちらも石川さゆりさんが歌っている曲です。こちらも演歌の定番曲ですね。冬になると歌いたくなるという若い世代も多いはず。「こごえそうなカモメ見つめ泣いていました ああ~」の「ああ~」が上手に裏声の切り替えができないという人が多いようですが、気持ちを込めて気持ちよく歌えます。

第1位 「南部蝉しぐれ」

福田こうへいさんが歌う「南部蝉しぐれ」が第1位でした。「負けて泣くより勝手泣け」など、60代の方が好きそうな歌詞と、スローテンポで歌いやすいのが人気かと。動画サイトを見ても、再生回数がかなり多いので、人気のほどが伺えますね。

やっぱり演歌は強い!

1~3位までは全て演歌ですが、20位までも演歌や歌謡曲が占めています。14位に「Let it go~ありのままで~」がランクインしているので、60代の方と一緒にカラオケに行くときはぜひ一緒に歌いましょう。とはいえ往年の名曲はやはり強いですね。ぜひ参考にしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます